小蛇尾森林鉄道 第2次探索 2−4 2009/08/24
地図※ネタバレ注意
しばらく進むと軌道跡が見えなくなってしまい、ちょっと不安になり小さな沢沿いに登って
確認したいと思います。
 
軌道跡に出ました。が、やはり植生が濃くとてもじゃないけど歩けません。
軌道跡が続いていることを確認できたので、また川沿いを進みます。
 
この辺りは軌道の進む高さはそんなに変わらないのですが、川に寄ったり、山側に入ったり
を繰り返して進んでいます。
先程まで見えなかったのも気が付くとすぐそこに。
 

12:06先程あった木橋跡よりも大きい物が出現。
今度は橋脚の基礎が二つ残っていました。
こちらが支線だと前述しましたが、この感じだとこちらが本線になるのかな〜?
こちらが小蛇尾の本流だし、しかし地図には先程進んだ方しか載っていなかった。
ちょっとコレは熟考しなければなりません。

 
橋跡の袂には使用していたと見られるボルトが落ちていました。
 
12:21今回ももう活動限界が来てしまいました。
時間と今回はちょっと足を怪我してしまいまして、この上なくテンションが下がって、
さらにこの川原の景色を見て、うわっ!スゲェ時間かかりそうだな。と思ってしまい
ここで引き返すことにしました。
まだ終わる気配も感じなかったし、ヨッキ氏の塩那道路のレポを見る限りでは上流の方は
かなり開けた谷の様に見えるので、もしかしたらそこまで軌道は続いていたのではないか
という予測も立てていたのもあります。
集中力も落ちて、足も怪我してるし更に怪我でもしたらシャレにならんと思って今回はここで
終了としました。
次回はどうしようかな〜またここまで来るしかないのか?塩那道路を使うか?
何か策を考えなければ・・・
 
戻る 終わり
inserted by FC2 system